近くに理解出来る人がいない

近所のママ友とか友達とは、「こういう」話は出来ないから

「本音が話せて、すごくすっきりしました✨」

という方がとても多い。

どういう話かというと

宇宙の話とか
観えない世界の話とか
添加物は体に悪いって話とか

でも、、、ちょっと待てよ?

と、思った。

クライアントさんの中には、母親である人も、少なくない中で、これだけの人が

「本当の事を話したかった~♥」

と言って、
宇宙の話とか(笑)
観えない世界の話とか(笑)
量子の話とか
地球のこれからの話とか

止まらない💖

んですもの~😊

ってことは、

近くにも、絶対いる!

でしょ?

いえ、「いる!」って心に決めました(笑)

私も、どこかで近くには、なぜだか気の合う人にはめぐり合えない
っていう風に決めてしまっていた頃があった気がします。

ある時から、それを辞めてみたら、

その時までは
「巡り合いたくてもなかなか巡り合えないタイプ」
と思い込んでいた

「添加物食べないのが当たり前」な人とか

本質的な教育を実践しているママとか
(勉強とか偏差値とか
他人軸に認められるための教育ではなく、本質的な人間力の教育)

バリバリ経営してもう20年近いママとか

目に見えないものが普通に見える人とか(笑)

さらには、古代の地球の叡智を引き継いでいる人にまで!

普通に、その辺で出逢えました(笑)

結局、

「出逢えない」って決めてるのは自分だから

近くで出逢うのも当たりまえ
その方が、ランチとかも徒歩圏内で行けるし身軽(笑)

もちろん遠い人でも、会いたい人は絶対に会いたいから
距離は関係ないけど

「近くでは出逢えない」って決めてる意味が、
すでに自分でも良く分からなくなっていた(笑)

近くでは濃ゆい話が出来る人と巡り合えない
って決めている理由が見当たらない(笑)

あえて言えば、小学校のPTAとかママ友との付き合いは大変💦
とか、そういう刷り込みによるものではないかと、思う

実際にそう思い込んでしまうと、そういう人間関係しか
現れてこない。

普通にママ友として出逢ってランチしたら

「もーー話が濃すぎて、翌日、今自分がどこにいるのか分からなくなっちゃった!」

なんて、濃ゆい話も出来たりするのって楽しい💖

あとは、マインド😊
自分の内側が変われば、外に観えている世界は変わるわけで

マインドを変えてみたら、近所で
大御所✨みたいな人たちと、たくさん出逢えました(笑)

意識が高い人って、
歯に衣着せずに、本質に切り込めるから、
そんな見方もあるのか~と、たくさん刺激を貰います✨

人に良く思われるために発信しないから
キレッキレのツッコミが、ものすごく真実でウケます😊♥

本音を言わない、耳障りの良い言葉だけで成り立つ会話は
積み重ね時間ゼロ✨

いくら時間をかけても、パーソナリティの本質に触れないから
命に触れてない
命を使っていない

つまり、生きてない
肉体の生命維持は、しているけど

生命維持と、生きていることとは別

表面だけ、良い感じ✨に整っている生き方って
私はもう飽きちゃったので(笑)
こういう時間は要らない

で、話を戻しまして
「理解し合える人が近くにいない」という現実が周囲にある時
私たちが
どんな現実を創造しているかといいうと

まず、自分が本音を、言ってないんじゃないの?
ってところを疑うと良いと思うのです

自分の本音を聞いてあげてない
自分に嘘をついている

日々、いかに
自分の本音を拾えるか?

だから言語化が大事で

言語化ををサボっていると見逃してしまう

そして、常に本音でいること。
まずはその覚悟をして
自分から実践していると

必要な時に必要な人に
ちゃんと出逢えますよ


自由に現実を創造して生きていくことに
ご興味のある方は、50音セミナーもぜひご覧の上
日本語の使い方をマスターしてくださいね

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。